草加市の動物病院なら、ぐぅ動物病院

電話予約
WEB予約

Q&Aqa

Q. 診療動物を教えてください

A. 犬、猫、ウサギ、フェレット、ハムスターなどを中心に診療しておりますが、その他のペットも対応可能です。お気軽にお問い合わせください。

Q. 医院の場所を教えてください

A. 埼玉県草加市長栄4-34-16です。東和銀行新栄町支店の隣にございます。
カーナビをご利用の場合、「東和銀行新栄町支店」を目的地に設定してください。

Q. 駐車場はありますか?

A. 当院専用駐車場が病院前に3台、道をはさんで向かいの砂利の駐車場に4台(看板が設置してあります)ございます。

Q. 往診は行っていますか?

A. はい、行っております。事前にお電話にてご予約ください。
 ただし、往診では診療にお伺いできる時間帯に限りがございます。可能であれば直接ご来院いただくことをお勧めしております。

Q. 送迎は行っていますか?

A. 恐れ入りますが、送迎は対応しておりません。往診を実施していますので、まずはお電話にてお問い合わせください。

Q. 予約は必要ですか?

A. 待ち時間軽減のため、予約優先で診療を行っております。「当院にお越しいただいたことのある方」のみご利用いただけます。
初めてご来院される方は、ご利用いただけません。予約なしで診療終了時間の1時間前までにご来院ください。

Q. 救急の場合対応していただけますか?

A. 現在、当院にかかりつけの方のみ対応しております。

Q. 時間外の診療は対応していただけますか?

A. 現在、当院にかかりつけの方のみ対応しております。
 より高度な医療が必要と判断した場合は連携の救急動物病院をご紹介いたします。
 まずは落ち着いて、お電話にてご連絡ください。

Q. 手術の場合、予約が必要ですか?

A. 事前のご予約をお願いしております。(※緊急手術の場合を除く)

Q. 動物保険は使えますか?

A. 当院ではアイペット保険をお勧めしています。アイペット保険は窓口にて処理可能です。
その他のペット保険については必要書類を記入しますので、飼い主様が書類を保険会社に送って請求してください。

Q. クレジットカードは使えますか?

A. VISA / MASTER / Diners など、各種クレジットカードをご利用いただけます。会計時に受付でお申し付けください。

Q. 入院はできますか?

A. 集中治療はもちろんのこと、安静治療が必要な場合(ケージレスト)、ご自宅でのケアに不安を感じる場合など、入院加療に柔軟に対応しております。獣医師、看護師など医院が一丸となり、責任を持って治療・看護いたします。